求人サイト。株式会社三輪器械

職場環境を見る

社員Q&A

社員の男女構成比

社員の男女構成比 男性/80% 女性/20%

従業員の男女構成比率はおおよそ8:2。男性が多く活躍しています。一方で「営業事務」など女性が中心となって活躍している業務もあり。もちろん、営業部でも女性社員がきめ細やかな対応力を活かして活躍しています。このように男女とも平等に活躍の機会があり、自身の能力を最大限に活かせる会社です。

従業員の平均年齢

従業員の平均年齢 35歳

社歴の長いベテラン社員が多くいる一方で、毎年新卒採用も積極的に行っているため平均年齢は少しずつ下がりつつあります。三輪器械は年齢に関わらず、平等に活躍の機会が設けられているため、年齢の高低が有利・不利に繋がることはありません。

従業員の勤続年数

従業員の勤続年数 約9年

上記でも示した通り、三輪器械では新卒採用も積極的に行っているため、勤続年数の浅い新入社員が毎年多く入社してくれています。それでも従業員の平均勤続年数は約9年と長く、従業員定着率は抜群。医療業界の安定性もあり、長く腰を落ち着けて働ける会社と言えるでしょう。

従業員の中途社員と新卒入社社員の比率

従業員の中途社員と新卒入社社員の比率 中途社員40:新卒社員60

事業拡大に伴い、新卒採用と並行して中途採用にも力を入れている三輪器械。中途社員と新卒社員の比率はほぼ半々です。どちらも入社後はしっかりと教育を行いますので、業界・職種経験がない方も安心してご入社頂けます。