求人サイト。株式会社三輪器械

コンタクトを取る

採用Q&A

採用について

入社にあたって必要な資格や知識はありますか?
医療機器を専門に扱っている当社ですので、医療に対しての知識が多少なりともあれば、スムーズに業務に慣れて頂けるでしょう。ですが、当社の従業員のほとんどが医療の知識無しで入社し、活躍しています。なぜなら当社には、手厚い教育制度と、多くの従業員を医療機器のエキスパートに育て上げてきたノウハウがあるから。よって、入社後に少しずつ知識を身に付けて頂ければ構いません。それからでも充分ご活躍可能です。
同様に、入社前から持っていると良い資格は特にありません。重要なのは「気持ち」です。未経験からでも医療業界に貢献したいという意欲があれば、当社は歓迎致します。
面接はどちらで行うのでしょうか?
当社は愛知・岐阜・三重に営業拠点を構えておりますが、勤務地の希望に関わらず、面接は本社(愛知県名古屋市中区丸の内三丁目23番16号)にて行います。どうしても移動が困難であったり、ご事情がある場合は一度ご相談ください。
転勤などはありますか?
営業職の場合、当社の営業戦略や事業展開状況により転勤をお願いすることがあります。ですが、基本的には本人と相談させて頂いたうえで決定を致しますので、急な転勤辞令や異動の強要は致しません。ご安心ください。
希望する職種の実務経験はありませんが、大丈夫でしょうか?
当社では中途採用の場合においても、実務未経験者の採用実績が多数あります。例えば営業職の場合は営業の基礎、それこそ名刺交換の仕方からお教え致しますのでご安心ください。もちろん、実務経験を活かしたいという方は優遇させて頂きます。まずは面接でじっくりお話しを致しましょう。

入社後について

職場の雰囲気はどんな感じでしょうか?
医療業界は技術の発展が目覚ましく、また法改正に伴う規制緩和など、変化の多い業界です。ですから、どれだけ新しい情報を持っているかが重要な業界と言えるでしょう。よって、社内は従業員同士の情報交換が盛んで、とても活発な雰囲気です。また、20代の従業員も多いため、フレッシュで明るい雰囲気もあります。どの部署も面倒見のいいメンバーばかりなので、新入社員の方であってもすぐに馴染めると思います。
残業は多いですか?
当社にはできるだけ業務を分担し、残業しないで済むように協力し合う風土があります。ですが、クライアントからの急な要望などで、どうしても残業が発生してしまう場合もあるでしょう。私たちの仕事の先には、必ず患者様がいらっしゃいます。私たちの頑張りが患者様の助けとなるので、どうかやりがいと使命感を持って挑んで頂ければと思います。もちろん、どうしても対応が難しい場合は上司や同僚がフォローしますのでご安心ください。
業界・会社の安定性はどうなのでしょうか?
医療は人が安心して暮らすために欠かせないもの。ですから、医療業界は景気に左右されにくい安定した業界と言えるでしょう。そして当社は、その医療業界に必要とされる医療機器商社として、東海地方でトップクラスの実績を誇ります。業界も会社自体も安定している当社。安心して長くお勤め頂けます。
キャリアアップ・キャリアチェンジは可能でしょうか?
キャリアアップ・キャリアチェンジともに可能です。また、更なる事業拡大を目指している当社では、新しいポストが設けられる事も予想されます。若手社員にも十分にチャンスがありますよ。もちろん、中途社員でも平等に評価を行うので、遠慮せず力を存分に発揮してください。